「(勉強ツール)Studyplus (学習管理アプリ)」

今回、ご紹介するのは、学習管理アプリの「Studyplus」です

利用には、メールアドレスとパスワードを登録する必要がありますが、
このアプリ、使い勝手が非常によくて秀逸です。
(みなさんに、是非オススメしたい!)

目標設定、1週間の目標勉強時間の設定、勉強内容(テキスト、科目毎)に応じた記録付けなど、機能も多いのが特徴です
見事合格(目標達成)したら、その報告も可能です。


(学習記録は、月、日単位で閲覧可能)


(一週間の目標時間を設定すれば、達成率も一目瞭然)

記録のつけ方も、ストップウォッチ形式、手入力形式、タイマー形式と選べます。
もちろん、月単位や週単位での記録分析も可能なので、
どの科目(内容)、テキストを何時間勉強したのか、今週の目標を達成できたかどうかの確認なども出来ます。

その他にも、同じ目標の方と友達になってモチベーション維持に役立てたり、
他の方の記録を(ちょっと)拝見して、どんなテキストを使っているのかを参考にしたりと、多彩な使い方が可能です。

学習記録をつけることで、
モチベーションの維持やこれまでやってきた努力(勉強量)が可視化されるので、自信にも繋がります

資格勉強の方のみならず、高校や大学受験の方も、是非、利用してみて下さい。

「総合学習サイト Studyplus」のHPは、こちら

(初版:2017年2月6日、改訂:2018年1月24日)

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

勉強ツールカテゴリの最新記事